2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司

久しぶりにお寿司を食べました。 回転寿司根室花まる 二階建のホタテがとても美味しかったです。 サーモンやマグロも美味! 100円寿司とは違いますね! コスパも大変良く二人で3800円ほど。 大満足です。 一つ注意点、大変人気店で2時間待ちでした。 すしの…

ジム通いやめました

6月から通っていたジムを11月末でやめました。 そうしたところ体重は減ったのですが、体脂肪増加、、、。 脚やお腹が肉付き良くブヨブヨになりました。 うーん、、、残念な体型ですね。 ジム通いをやめて自宅でストレッチをしています。 ストレッチを習慣に…

豪雪

クリスマス寒波の災害がでていますね。 各地で被害が出ていて実家のほうも心配です。 停電など早く復旧することを願います。 くぼてんきの「天気のナンデ?」がわかる本―――「天気」に関する100の謎について、ズバリ解説 作者:くぼてんき あさ出版 Amazon …

美容習慣

美容研究家や皮膚科医師のYou Tubeをみています。 やはり皆さん日頃の生活習慣から気をつけているんだな、と思いました。 人により様々ですが、自身のポリシーに基づき続けているようです。 私は 1.水をよく飲む 2.飲酒はなるべくしない 3.日焼け止めを毎日…

お気に入りスキンケア

お気に入りスキンケア、本日はクレンジングを紹介します。 こちらは10代の頃からリピートし続けている商品です。 このポイントリムーバーは、目に染みないのにスルスル落ちて楽、安価で手に入る。 こちらで目元のメイクを落としてから全顔クレンジングするや…

冬の乾燥

冬の乾燥がすごい、、、。 エアコンをつけてると更に感じます。 我が家には加湿器がないので、タオルを濡らして部屋においてます。 カラカラに乾いてるタオルを見ると恐怖を感じます。 【2022業界最新型加湿器】ダブルノズル設計 2L大容量 超音波式加湿器 15…

お気に入りスキンケア

お気に入りスキンケア紹介 今回はクリームです。 こちら今年の2月から使用して大好きになったものです。 重たくないのに保湿力が高いし、スルスル〜っと伸びやすい刺激なく使いやすい。 少し薬品のような香りがするのもお気に入り。現在はseason5を使ってま…

M-1グランプリ2022

M-1グランプリ2022を観ました。 面白かったです。 敗者復活戦から観ましたが、レベルが高くなったな〜と、。 令和ロマン面白かったです。敗者復活が人気投票のようで知名度がないと勝ち上がれないのがもどかしいですね。 決勝戦、面白かったです。 なかでも…

お気に入りスキンケア

お気に入りスキンケア紹介 今日はアイクリーム編です。 お気に入りはこの2点。 ・明色 プラセホワイター薬用美白アイクリーム こちらは8年前から使用しています。 こっくりとしたアイクリームで高保湿。 プラセンタ配合だからか、目のクマが薄くなったような…

美容室での悲しい対応

先日美容室に行きました。 年末に向け混雑していました。 タイトルの悲しい対応とは、放置されたことです。 カラー剤を塗布後45分放置されました、、、。 放置から40分経ち、浸透確認など何もなく不安に、、、。「心配です、大丈夫ですか?」と声掛けしまし…

お気に入りスキンケア

プチプラ価格や韓国のスキンケアが大好きです。 今日はお気に入りスキンケアを紹介します。 化粧水はこの3点気に入ってます。 ・白潤プレミアム薬用浸透美白化粧水 サラッとしていて使いやすいです。 トラネキサム酸配合配合、夏場も使いやすいのでリピート…

グーグルアース

ふと小学生時代を思い出し、通学路を見たくなりました。 グーグルアースで見たところ、20年以上の月日を経て変化がありました。 以前は小学生の通学路だったので狭い住宅街の道路だったのですが、道の整備で大きな2車線の道路になっていました。 ここを現在…

vlog

最近ハマっているものはスキンケアvlogをyoutubeで観ることです。 youtuberのキャピキャピしたものではなく、アラサーやアラフォー世代の落ち着いた顔出ししていない人達のスキンケアをしながら雑談をしているvlogです。 スキンケアの使用感、感想を聞けて良…

ペリフェラル

ペリフェラルの最新話みました。 怒涛の展開でした。 あっという間に話が進んで、え??!そういうこと?!大丈夫??というふうに、、。 序章が終わりました。という話でしたね。 次の話が待ち遠しいです。 ガラッと変わるのかも。 華麗なアクションをして…

福袋

Qoo10で早くも福袋の販売が開始されていました。 メガ割よりもお得ですね、、、。 メガ割で諦めたものが福袋に! そしてその福袋は昨年売り切れて買えなかったものです。 これは運命ですね。ありがとうございます。 ONE THING(ワンシング)ツボクサセラム …

最低気温

寒くなりましたね。 こちらの地域でも最低気温が0℃になりました。 浴槽のお湯を抜かず、ぬるま湯状態を維持しております。 ガス会社さんが云うには、そうしておくとガス管凍結にならずに済むとのことでした。 ガス代は夏より掛かってしまいますが、故障防止…

外食

久しぶりに外食しました。 チェーン店ですが、和食の人気なお店。 オープン前に並んで入りました。 美味しくて何度も足を運んでいますが、シンプルな料理を家で食べているからか、味が濃く感じました。 不味くはないけど、とっても美味しいとは思わない、、…

ライブカメラ

北海道のライブカメラをYou Tubeで見ました。 日曜の14時ころです。 札幌、晴れ気温-2℃ 旭川、雪気温-5℃ 函館、晴れ気温-2℃ お昼で気温が高くなるはずなのに、マイナス、、、。北海道は寒いですね。 旭川の映像は雪が降りあたりも暗く見えて余計に寒そうでし…

えきねっと

帰省のための電車チケットをえきねっとで事前申込していました。 無事席を確保できました! よかった! 8月は事前申込ハズレてしまったので一安心です。 雪の心配をしています、交通機関に乱れがないといいですね。 本革 ボストンバッグ メンズ トラベルバッ…

IVE1周年

12/1でIVEが1周年でした。 おめでとうございます!! デビュー時から注目されていましたが、こんなにビッグになって、一年を迎えます。 ファンになって良かったです。 これから年末年始多忙だと思いますが健康に気をつけて過ごして欲しいです。 ELEVEN -Jap…

MAMA2022

mama2022の映像をyoutubeで観ました。 KARAのステージ感動でした!学生時代大好きだったので画面越しにキラキラしている彼女達を観れて幸せです! stepが好きだったので嬉しかったです。 そして、第4世代コラボ!、、、豪華でした。K-POPにハマって良かった…