2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイ活

2月末のレシートアプリの結果はこんな感じです。 ポイントが溜まってきたので、アマゾンギフト券に交換申請をしました。 2月 1月

読書記録

最近の読んだ本です。 有名推理小説を読みました。 なかなか読み応えありで面白かったです。 バブル期の大学生なのか、羽振りがよいところに時代を感じました。 双頭の悪魔 江神シリーズ (創元推理文庫) 作者:有栖川 有栖 東京創元社 Amazon

ボイプラ4話 感想

昨日放送ボーイズプラネット4話見ました。 感想です。 3話が盛り上がりましたので楽しみにしてました。 いや〜、なんだか不完全燃焼です。 人間ドラマが薄かったです、、、経験不足な人達が集まって練習するのが大変だったなどはありますが、先生達の叱咤激…

IVEファンコンサート レポート2

IVEファンコンサートのレポートです。 ネタバレ含みますのでご注意ください。 【感想】 登場から泣いてしまいました。 テレビで見るままのかわいい、綺麗なIVEすんごいです。 加工なしでこの仕上がりは、どのように人間プログラミングされているのでしょうか…

IVEファンコン レポート1

IVEの日本ファンコンサートに行ってきました。 レポートになります。 ここからはネタバレ含まれますので、ご注意ください。 【会場と座席について】 まず、会場は横浜ぴあアリーナMM。 昨年8月スターネクストエイジで披露した場所と同じです。 8月はアイド…

ボイプラ3話

ボイプラ3話の感想。 まず神ステージきました、もうそれのことで頭いっぱいでブログ記事にするまで時間かかってしまい、すみませんでした。 神ステージはケイタくん選出メンバーからなる BLACKPINK Kill this love カバーステージです。 もう完成されてまし…

悪夢

悪夢をみていたようです。 昨夜うなされていたと、指摘されました。 うっすら記憶がありますが、起床後の不快感はありませんでした。 夢の中で解決されていて良かったです。 夢を見るとき脳は――睡眠と夢の謎に迫る科学 作者:アントニオ・ザドラ,ロバート・ス…

iherb

サプリメントを飲んでいるのでiherbを利用しています。 7月と11月に購入した時よりも円安が落ち着いてきました。 iherbで人気商品はずっと売り切れていることがあるので、ストック購入するか迷いますね。 [海外直送品]NOW Foods(ナウフーズ) 鉄分(ビスグリシ…

イ二シエーション·ラブ

読書記録です。 ミステリー小説おすすめのブログで紹介されていたので読みました。 読み進めているうちに たまになぜ?と思うマユの言動がありましたが気にせずに読み続け、、、ただの恋愛小説だな〜と思いました。 が、最後の2行で驚愕です。 読み遡りまし…

卵価格高騰

我が家では2週間に2パック卵を購入しています。 近所のスーパーで98円の際に購入しているのですが、先日悲しいお知らせが、、、。 スーパー内1000円以上商品購入時に卵の割引適応とのこと。次回セール日からのようです。 鳥インフルエンザ流行により卵の価格…

ボーイズプラネット2話

ボーイズプラネット2話の放送を見ました。 探索編のキム・ジウンくん、とてつもない魅力です、、、。 もっと見たい。 再評価試験のユジンくん、頑張って欲しいですね!挫けず立て直して欲しい! そして、センターになるだろうハンビンくんの輝き。 歌唱、ダ…

ビオチン

最近白髪が気になりました。 調べてみるとビオチンがいいと情報を得ました。 シャンプーとサプリを3ヶ月前から試しています。 変化として、白髪が減りました! 感動です。 これからもビオチンシャンプー、サプリを続けます。 海外直送品Avalon Organics Biot…

暖かい

昨日今日と暖かいです。 過ごしやすい日中なのでエアコンなしで生活してます。 春のような心地よい日にのんびりできて幸せです。 【Amazon.co.jp限定】 トワイニング ザ・ベストファイブ 50P ティーバッグ トワイニング Amazon 神戸紅茶【紅茶鑑定士が選ぶ】…

道尾秀介さん

いけない 道尾秀介著 読みました。 読んだあと、スッキリしないので巻き戻って考察しました。 私の考察では足りないところがあるので、もっと読み込まないとわからないです、、、。 なかなか深いミステリーです。 続編も読みたいです。 いけない (文春文庫) …

読書欲

最近読書が止まりません。 一気に読んでしまうことが多いです。 それだけ好み、素敵な本に出会えたのかもしれません。 〈あの絵〉のまえで (幻冬舎文庫) 作者:原田マハ 幻冬舎 Amazon 入れ子細工の夜 作者:阿津川 辰海 光文社 Amazon

ボーイズプラネット

昨晩ボーイズプラネットが1話放送されました。 いや〜、想像以上に面白かったです! 顔面偏差値高いのもそうなのですが、パフォーマンス、見せ方がうまい人が多い印象でした。 だからか、ガールズプラネットよりも安心して観れました。 技術が足りない人は…

XG

XGの新曲、頭から離れません! 心地いい音楽、MVやパフォーマンスでの迫力。 流石です。 何といっても笑顔が見れるパフォーマンスで嬉しく思います。 今まではカッコいい曲でしたからね、、、。 はあ〜どんどん注目されてブレイクしています。 これからも楽…

マスク

マスクの着用義務解除になりそうですね、、、。 でもみんなの顔色をうかがって、外すことが難しそうです。 日本人は2〜3年後にマスクを外すかなと予想しています。 iSDG 医食同源ドットコム 立体型スパンレース不織布カラーマスク SPUN MASK (スパンマスク) …