2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

爬虫類

久しぶりにトカゲを見ました。 スーパーに行く途中の民家で、、、。 やっぱりここらは田舎なんだなあ。

濃厚接触者とご飯

先日、披露宴隣席の方が濃厚接触者になってしまいました。 披露宴ですのでマスクを外しての写真撮影、食事があり不安でした。隣席の方は、陰性でした。 私は濃厚接触者にはなりませんでしたが、刻々と迫ってきていると感じました。

トマト

家庭菜園のトマト、収穫できない日々が続いています。 トマトは好きなので、スーパーで都度購入しサラダにして食べています。夏野菜美味しいですね。

カレー

先日、カレー屋さんでカレーを食べました。 私は甘口カレーしか食べられないのですが、スパイスが効いてるのに甘口で美味しかったです!ナンはもちカリでおいしい、そしてラッシーがとても美味しかったですね〜。ランチ800円でコスパよし、大満足でした。

ザ・ノンフィクション感想

先日のザ・ノンフィクションの感想です。みずきさんはみずきさんなりに問題に向き合って前に進んでいる良回でした。 部外者がみずきさんの生活を覗いたら、受け入れがたいものだと思いますが、月日をかけて向き合って解決して。 簡単なことではないのに、カ…

濃厚接触者

心配ごとができました。 先日参列した結婚式、披露宴で隣の席だった方からの連絡です。式終了およそ1時間後の連絡でした。先程、同棲家族が濃厚接触者になりました。 これから検査をします、ご迷惑ご心配おかけします。とのこと、、、。 やはり感染者数が爆…

結婚式

結婚式に参列しました。 とても素敵な式でした。コロナ禍で難しいと思いますが、素敵なことは堂々もできる世になってほしいですね。お料理は量が多く、美味しかったです。

ひまわり

公園のひまわりが咲いてきました。 可愛いですね。

バチェロレッテ2 感想エピソード6まで

バチェロレッテ2 エピソード6まで観ました。 感想です。 なんだか、男性陣の好き好きアピールと尾崎さんの判定が、なんだか合コンのように感じてしまいます。 みんな結婚する気あるのかな、、、。 そしてマクファーレンさんの行動が自己中心的でイライラしま…

ナンプレ

最近ナンプレにハマっております。 マスが全てうまる爽快感がたまりません。

ここ数日雨が続いていますね。 強い雨が続いている地域もあります。 被害がないことを祈ります。

美術館鑑賞

先日美術館鑑賞をしてきました。鳥の巣についてまとめられているもの 気になったのはこちらこちらは、オス鳥が求愛作品として作ったのもの。 鳥の巣の役割はないが、せっせと作りメスの心を射止められるよう作る。 なんだか素敵な鳥ですね。 この鳥は脳が他…

ザ・バットマン感想

映画ザ・バットマンのレンタルが開始されていたので鑑賞しました。 感想です。 ここからネタバレ含みます。今回のバットマン、俳優さんが好きだったこともあり、見た目がカッコよかったです。 バットマンが寡黙なこともありますが、マスク下での目の演技、が…

駅ネット得きっぷ

お盆に帰省するので、切符をお得に買うため駅ネットを利用しました。 お盆の期間は、倍率が高いですね。 抽選に外れお得切符を買うことが出来ませんでした。 残念。通常料金で買いました。

ケンタッキーの千円の創業記念パック

ケンタッキーの千円の創業記念パックを食べました。 クリスピーチキンいらないかなぁ(笑) 7月5日までなので、もう発売は終わってます。 https://www.youtube.com/watch?v=BjXW_PxWFD8 www.youtube.com

バチェロレッテ2エピソード1~3感想

バチェロレッテ2を観ました。 感想です。 ここからネタバレ含みます。 今回のバチェロレッテの舞台はタイ。 景色がよくていいですね。 バチェロレッテは、尾崎美紀さん。 美しく可愛らしい印象です。男性メンバーはイケメンと筋肉が魅力的な人が多いです。 …

ザ・ノンフィクション感想

ザ・ノンフィクション2022年7月3日(日)放送人力車に魅せられて ~夢と涙の浅草物語~をみてアツシは歌手のメジャーデビューしたり(おそらくユニバ)歌の仕事したり、母親のために家を支えたり、よくやってる チワワみたいな顔してイケメンだし 人力車で何度も…

家庭菜園

家庭菜園のトマトが順調です。 次々と実が赤くなってきました。 頃合いを見て収穫しております。

バズ・ライトイヤー鑑賞

バズ・ライトイヤーを鑑賞しました。 ここからネタバレを含む感想です。 トイ・ストーリーは1~4まで鑑賞済、バズ・ライトイヤーの映画情報なしで鑑賞しました。序盤の説明文、漢字表記で難しい表現、、、。前席のお子さんはお父さんに何と書いてあるのか聞い…

トマト

この猛暑でトマトに水をあげても葉がシナシナです。 朝と夕で一日2回水やりしないといけないですね。

フィットネス通い

6月からフィットネスジムに通っています。 週3ペースで1ヶ月続いています。 運動することが体育の授業以来。 インストラクターの考案メニューを行っています。 ●6月メニュー バイク10分 負荷40 ストレッチ 10分チェストプレス 負荷7.25 ロータリートーソ 負…

収穫

家庭菜園のトマトを収穫しました。 赤く実ってて美味しそう。 食べたところ、酸っぱいトマトでした。 美味しくできてよかった〜。 また食べられそうなものが出来ましたら収穫しようと思います。