2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

昨夜地震がありました。 ビックリしましたが、大きな揺れでなく一安心です。 夜に地震があると危険なことが重なりますから被害がなく良かったです。 地震対策30点避難セットplus 防災セット 避難生活で必要な防災グッズをセットした非常持出袋 (2人用セット …

ポイ活

レシートアプリでポイントを貯めています。 今月はこんなかんじ。貯まってきました。 1月 604p 11月 ひと月20万円稼ぐのも夢じゃない?! はじめての「ポイ活」応援BOOK 作者:「ポイ活」スタート研究会 KADOKAWA Amazon

観葉植物

観葉植物、冬越が難しいなと感じています。 水のやり過ぎ、日光不足、空調による乾燥。 昨年は引っ越しし、寒さにより枯れてしまう植物が多数、、、。 ガジュマルが枯れた際はショックでした、、、。 ガジュマルのような丈夫なものまで枯らしてしまった、、…

読書

また一気読みしてしまいました、、、。 どうもサスペンスやミステリーは一気読みしたくなる質のようです。 またもや電車などでは読みにくいタイトル、、、。 考えさせられる犯罪心理があり面白かったです。 残酷依存症 (幻冬舎文庫) 作者:櫛木理宇 幻冬舎 Am…

寒波の影響によりこの土地も寒さが続いています。 雪が振りました。 エアコンをつけても気温が上がりません、、、。 寒さでなかなか寝付けず寝不足気味です。 最高の体調 ACTIVE HEALTH 作者:鈴木祐 クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon 睡…

寒い!

寒いです。 夜中に寒くて起きてしまい、寝れなくなったりしています。 体温も通常より低くなんだかお疲れ気味です。 元気よく活動したいです。 TDK 婦人体温計 ルナルナ 他 妊活 健康 豊富な 連携 アプリ へ ボタン1つで 簡単 データ転送 TDK株式会社 Am…

肌調子

最近、肌の調子が良いです。 レチノールとピュアビタミンCを続けて1年、、、。 恩恵を受けている気がします。 これからも続けます。 YEOUTH ビタミンC ビタミンE 美容液 【ヒアルロン酸 配合】 YEOUTH Amazon トゥヴェール レチノショット 0.1 30g クリーム…

寒波

寒波が到来します、、、。 備えなければ、昨年のものよりも強いということで警戒しています。 災害が少しでも少ないといいのですが、、、。 自然災害からあなたの財産を守る最強の火災保険 作者:丸山英男 クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon…

黒糖パン

幼少期から黒糖パンが好きです。 黒糖が優しく香るふわふわのパンをお店で食べたいのですが、なかなかパン屋さんで見かけません、、、。 それまでは市販の黒糖パンで我慢します。 ヤマザキ 黒糖入りテーブルロール(6個入り) ×5個セット 山崎製パン横浜工…

LOVEDIVE japanese-vr

IVEのLOVEDIVE日本語版が配信されて少し経ちましたが、、、とてもガッカリしました。 違和感ばかりです、、、トンチンカンな歌詞で何も良さが伝わってこない、、、。 日本での公演でこの歌が披露されるのかと思うと残念でなりません。 皆いつもの韓国語の方…

腸内環境

腸内環境って大切ですね。 私はヨーグルトとゆで卵をほぼ毎日食べています。 食べない日はなんだかリズムが崩れて便秘になります。 生活リズムも腸内環境に影響してるんだろうなと感じております。 【通販限定】新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品] …

バレンタイン

お正月が過ぎると節分、バレンタインですね。 今年はいつもよりもポップが気になります。 特に予定はないですが商品戦略はスゴイなと思いました。 リンツ (Lindt) チョコレート リンドール★プチギフト★【 2粒入り×12セット】合計24粒 かわいい 巾着 ほんの気…

読書

久しぶりに一気読みしました。 サスペンスもの、ミステリーものは読みだしたら止まりません。 物騒な名前の本なので、電車で読むのとためらいます。 鵜頭川村事件 (文春文庫) 作者:櫛木 理宇 文藝春秋 Amazon

使いやすい化粧水

韓国スキンケア、onethingの福袋を購入しました。 水のような化粧水をコットンで使うので、買ってよかった福袋です。 コットンパックをするのにもちょうどよく、つい手に取ってしまって無くなるスピードが早い。 リピート検討です! ONE THING(ワンシング)…

お気に入りスキンケア

お気に入りスキンケア、今回は美容液についてです。 美容液で最近お気に入りなものは、こちら3点です。 COSRX公式フルフィットプロポリスライトアンプルFull Fit PropolisLightAmpoule30mL コースアールエックス(Cosrx) Amazon 保湿力バツグンで、他のスキ…

大根

大根が美味しい季節です。 大根サラダと味噌汁を作りました。 我が家の定番です。 残りは何に使おうかな。 兵庫県他西日本産 朝採れ大根 1箱 2L~4Lサイズ 6本~8本入り 808青果店 Amazon 【産地厳選】 朝採れ大根 1箱 2L~4Lサイズ 6本~8本入り 808青果…

確定申告

年も開け確定申告の季節になってきました。 忙しく、慌ただしいですね。 締め切り前に慌てないよう事前準備し始めています。 自分でパパッと書ける確定申告 令和5年3月15日締切分 翔泳社 Amazon 図解・表解 確定申告書の記載チェックポイント(令和5年3月1…

ボーイズプラネット

2/2からボーイズプラネットが放送されます。 ガールズプラネットが好きだったので、ボイプラも楽しみです。 さっそく推したい人が出来たので、本編でのミッション、成長が楽しみです。 Mnetの編集と投票制度が心配ですが続報を待ちたいです。 Girls Planet 9…

コロナ禍と物価高

以前勤めていた会社のホームページを見ました。 すると、会費値上げのお知らせをしていました。 コロナ禍と物価高の影響のようでした。 このままだと危ないですね。 なんだか気になるのでたまにチェックしようと思います。 夫ですが会社辞めました (コミック…

朝の寒さ

朝が寒いですね。 住んでいる地域では今朝の気温は最低気温−4度、、、。 身体に寒さがきてます、、、。 病み上がりなので気をつけて過ごします。 一流の人はなぜ風邪をひかないのか?――MBA医師が教える本当に正しい予防と対策33 作者:裴 英洙 ダイヤモンド社 …

iveコロナ感染

iveのメンバー3人がコロナ感染しました。 イソの卒業式の記事を見て胸が痛くなりました。 どうか軽症で早く治ってほしいです。 アイヴ IVE - 2023 SEASON'S GREETINGS [READY, GET SET, IVE!] [韓国盤] Starship Entertainment Amazon S Cawaii! 2022年5月号…

体調不良

年末年始なんだか体調不良です。 寝ても寝てもねむい、、、。 睡眠時間が長く取れたぶん治癒しているのか調子良くなってきてますが、まだ本調子ではありません。 はやく健康になりたい。 HEALTH RULES 病気のリスクを劇的に下げる健康習慣 (集英社文芸単行本…

お気に入りスキンケア

お気に入りスキンケア洗顔編です。 2022年はこちらの2商品がお気に入りとなりました。 どちらも毛穴ケアができるスッキリ使える洗顔料です。 つっぱることなく、連続使用しても肌トラブルなく使えました。 この2つを使い始めてから鼻の毛穴が目立ちにくくな…

2023年

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2023年は落とすスキンケアを頑張りたいです。 クレンジングと洗顔にこだわりたいと思います。