2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペリフェラル視聴

ペリフェラルを観ています。 1話から未来的でワクワクする話です。 なかでも最新話7話が個人的に衝動的でした、、、。 あの人があんなことを、、、?! ええーーー、いいの?大丈夫?? となってしまいました。 ストーリーが大きく動き出しそうな展開でした…

MMA

韓国のMMA盛り上がりましたね! IVEの受賞おめでとうございます! 素敵なステージでした! ルセラフィムのパフォーマンス、すごくカッコよかった! カズハのソロパフォーマンスよかったです。 これからも楽しみですね。 アイヴ IVE - 2023 SEASON'S GREETING…

ポイ活

レシカのポイ活です。 徐々に増えていますね。 いいですね。 8月 9月 +30ポイント 10月 +70ポイント 11月 +140ポイント

お掃除

掃除をいっぺんに済ませましました。 午前中に終えられて満足です。 お掃除グッズも便利なものが多いですね! 【まとめ買い】 バスタブクレンジング お風呂用洗剤 銀イオンプラス 本体+つめかえ用大サイズ バスタブクレンジング Amazon レック 激落ちくん 鏡…

暖かい

例年よりも暖かい気候なのでしょうか? もうすぐ12月ですがコートはまだ着ていません。 寒いのは苦手なので、このくらいの気温のまま春を迎えたいです。 [ベンケ] コート メンズ ビジネス 秋 チェスターコート 暖かい カジュアル コートメンズ スーツ 春秋 …

朝の寒さ

朝が寒いですね。 布団から出るのが億劫です。 着る毛布を愛用していますが主人と取り合いになっているので、もう一着買うことになりました。 着る毛布、家での寒さ対策にいいですよ。 ナイスデイ mofua (モフア) 着る毛布 ブラウン Mサイズ (着丈105-110cm)…

サイレント

ドラマ、サイレントまたしても感動しました。 登場人物みんな和やか穏やかになっていく過程が良かった。 類は友を呼ぶということでしょうか、、、。 ただ主人公や想くんの家族がとても心配されてますね、、、。 キーポイントになりそうです。 持ち歩き やさ…

観葉植物サンスベリア

観葉植物のサンスベリアが一部根腐れしていました。 原因はいくつか考えられますが、大事に至らないといいのですが、、、。 思い当たる原因は下記です この前の冬に葉を痛めてしまった、 鉢植えの下から根が出るほど窮屈な状態、 日光不足 【ブルーミングス…

紅白歌合戦

紅白歌合戦出場者一覧が発表されました。 K-POPグループがたくさんいて嬉しいです。 やはり視聴率をとるには、テレビ離れしている若年層を意識しないといけませんね。 辛辣な意見などあると思いますが、健やかな年末にしたいものです。 LE SSERAFIM - 2ND MI…

メガ割

今年最後のメガ割が始まりました。 楽しみにしていました。 今回狙っているのは、シートマスクと欲しい成分が入っているものです。 シートマスクは、 ヌリのシカマスク。 美容液は、 コスデバハのナイアシンアミド。 クリームは、 COSRXのレチノールクリーム…

祖父母から柿が送られてきました。 甘くて美味しい柿、楽しみにしていました。 今年は熟すのが早い印象です。 美味しいうちにに食べて満足しています。 たくさんあるので義父母や友人に分けました。 柿 甘さ極上 種無し柿 【訳あり】フルーツマイスター推奨 …

チャン・ウォニョン

IVEの地位が危ないというネットニュースを見ました。 問題に対しウォニョンの広告が一部掲載なしになっていることも。 IVEは悪くない、事務所の問題なのですがね、、、。 メンバーのみんな傷ついていないことを願います。 カラコン ハパクリスティン Hapa Kr…

Silent

ドラマSilent 観ています。 全話泣いています。 誰も悪くないけど皆葛藤しながら、それぞれの想いを抱えながら交わってて、観ていて飽きないです。 俳優さんの演技が素晴らしいからこそ、視聴者が感動できるのだと思います。 フジテレビ系ドラマ「silent」オ…

祖母からの電話

久しぶりに祖母と電話しました。 ラインビデオ通話で、話しました。 祖母は最近ラインを使うようになったそうです。 そしてビデオ通話は初めて。自分の顔が映ることを知らずにビックリしていました。 歳を重ねて色んなことにチャレンジできる、そういう祖母…

ピザトースト

お手軽ピザトーストを作りました。 美味しく、節約。 カロリーも本物より控えめ。 満足です。 正田 ピザトーストソース (25gパウチ×6袋)×4個 正田 Amazon ナガノトマト ピザーラ ピザトーストソース 190g×3本 ナガノトマト Amazon

IVE紅白内定

IVEが2022年の紅白出演内定しました。 デビュー1年、日本デビューは2ヶ月での快挙ですね! IVEの勢いは凄まじく止まらないです! ファンとしても嬉しいです。 紅白内定での批判的な意見、心配などあるようですが、内定は素晴らしいことです。 IVEを沢山の人…

体調不良

突然体調不良をおこしました。 食欲不振、頭痛、嘔吐です。 夜、頭が痛く、食欲もない。夕飯を食べませんでした。 胃がムカムカするなと思いつつも寝床に入りました。 その後気分が悪くなり、眠れず、、、。 嘔吐してしまいました。 スッキリしてからは眠る…

キンプリ

キンプリのニュース、衝撃的でした。 3人脱退してしまうなんて、、、。 ジャニーさんがいないジャニーズ事務所なんだか不安です。 【メーカー特典あり】ツキヨミ / 彩り (初回限定盤B)(DVD付)(特典:クリアポスター(A4サイズ)付) アーティスト:King & Prince …

妊活

ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム 180粒(90日) ディアナチュラ Amazon 大塚製薬 ネイチャーメイド 葉酸 150粒 75日分 NATUREMADE(ネイチャーメイド) Amazon 妊活していますが、物事は想像どおり計画通りにいかないですね。 そろそろ病院を受診し…

牛乳値上げ

11月になり乳製品が値上げされましたね。 いつも購入しているスーパーは30円値上げされていました。 158円が188円です。 ショックです。 オマケに「もやし」も値上げ、13円値上げされてました。 15円が28円です。 節約しないとですね、、、。 スマイルライフ…