2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メダカ

悲しいことがありました。 連日の暑さでメダカが全滅しました。 暑さ対策をもう少し入念にしておくべきでした。 申し訳ない。 日陰、水質管理、酸素不足等いつも以上に気をつけるべきでした。

トマト

家庭菜園のトマトが色づいてきました。 順調です。 このまま育ってほしいです。

ザ・フィクション

ザ・ノンフィクション6月19日「都会を捨てた若者たち 前編 ~27歳の迷い道~」のその後。「ザ・フィクション」その後ダイチはキノカの父からログハウスの作り方を学ぶことになった。 作るのはキノカの夢であったカフェ、「タイボク」の店舗である。カフェの…

トップガンマーヴェリック感想⑤

今回トップガンマーヴェリックを4DXで鑑賞しましたが、最&高でした。終始座席が動いている印象でしたが、不快ではない、否これがベストと感じました。 体感しているのです。ジェット音、風、離陸、旋回等。 映像と共に座席が動くのでビクッとビックリするこ…

トップガンマーヴェリック感想④

先日トップガンマーヴェリックを4DXで鑑賞してきました。 映画の感想です。 ここからネタバレ含みます。 トム・クルーズ演じるマーヴェリックが教官となったのはある人物が推薦したからでした。 その人物は「アイスマン」。 戦友アイスマンとマーヴェリック…

トップガンマーヴェリック感想③

先日トップガンマーヴェリックを4DXで鑑賞してきました。 映画の感想です。ここからネタバレ含みます。 若いパイロットの育成をトム・クルーズ演じるマーヴェリックが行うのですが、指導は型破り。 マーヴェリックのテクニックに圧倒されますが生徒も負けん…

トップガンマーヴェリック感想②

先日トップガンマーヴェリックを4DXで鑑賞しました。映画の感想です。 ここからネタバレ含みます。 ジェット機には詳しくないけど、俳優さんの演技とリアル描写、素晴らしいものでした。 ストーリーもわかりやすかったです。 前作のトップガンでもあった酒場…

トップガンマーヴェリック感想①

先日、トップガンマーヴェリックを4DXで鑑賞してきました。 映画の感想です。 ここからネタバレをふくみます。 まずオープニングから、あの曲でテンションに上げてきます。 エンジン音と名曲、そしてトム・クルーズとバイク。 最高です。 4DXだったので模擬…

ザ・ノンフィクションの感想

だいちさんは、もっと自信をもっていいと思った。 若いうちはだれだって何もなしとげていないんだから、自信なんて誰もない。 おじいちゃん先生は一瞬で青年たちの方向性を見定めていて、年の功だなとおもい、すごいと思った。 10万坪で50万という言葉もパワ…

暑い

暑いですね。 一昨日は暑さで寝苦しく、夜中に起きてしまいました。 昨日は日中から暑く、クーラーをつけてしまいました。 こうも暑いと外出するのが億劫になりますね。

30℃

暑いですね。 本日は30℃です。 午前中買い物に行きました。 とはいえ、徒歩20分は汗だくになりました。

買い出し

近所にスーパーが3件あります。 1つは徒歩5分と家から近いが割高な商品が多いスーパー。もう1つは徒歩15分でチラシ広告を削減し安いスーパー。最後の1つは引越し前の地域から通いなれていた安いスーパー、プライベートブランドも豊富。家から徒歩20分。この…

頑張っていること

最近週3でジムに通っています。 運動する習慣がなかったので続けていきたいです。HGUC 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 陸戦型ジム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ヤクルト1000

ヤクルト1000がセブンイレブンで買えなくなるらしいです。 それはこれは不便です!!注意:近所のセブンイレブンの話です

きんぴらごぼう

きんぴらごぼうがうまく作れて嬉しいです。 美味しくて満足感があります。 またごぼうを手に入れたら作ろうかなと思います。

ごぼう

ごぼうを使って料理を作りました。 普段ごぼうを買わないので、レシピを見て作りました。 きんぴらごぼうと甘酢炒め レシピ通りに作ると美味しいですね!

ハマっております

最近、こちらのポン酢にハマっております。鬼のゆずポン酢おろし すっぱくて、柚子がきいてる! さっぱりでカロリー控えめ! リピートしてます。

くもり

梅雨入りし、くもりが続いています。 洗濯物はなんとか乾いています。 カラカラに乾いた洗濯物が好きなので、なんだか物足りません。

運動

6月からフィットネスジムに通い始めました。 運動するとスッキリしますね。 心と体の健康、大切ですね。トランポリン 室内用 トランポリン 静音 組み立て不要 エクササイズ ファブリック おうち時間 エクササイズ 運動 トレーニング ダイエット トランポリン…

梅雨入り

関東地方が梅雨入りしましたね。 くもりや雨が続きそうです。 洗濯物が干せない日が多けなるので少し憂鬱です。

サナギが蝶に

家の物置にいたサナギが殻のみになっていました。 蝶になったようです。 朝早くに蝶になって飛び立ったのでしょう。 綺麗に殻が残っていて新鮮でした。

ヤクルトは安定剤

夫はヤクルト1000が好きなようです。 ヤクルト1000があると安心するようです。

飛び立ちました

今朝、サナギが一匹いませんでした。 蝶になったようです。 サナギがいた場所には、おしりの切れ端のような抜け殻が少し取り残されていました。 元気に飛び立ったのですね。

ゲリラ豪雨が降っています。 徒歩移動ですので困りました。 本格的に梅雨の時期ですね。小川(Ogawa) 傘 メンズ 長傘 大きい 丈夫 日本発の傘ブランド 大きい 直径126cm 耐風 ひっくり返っても折れない 超はっ水 テフロン加工 8本骨 親骨70cm LINEDROPS 彗 su…

ヤクルト1000

ヤクルト1000を求めて早い時間にスーパーに行きました。 3本見つけました。 久しぶりに出会えて嬉しかったです。 Yakult ヤクルト1000 100ml x 7本パック 乳酸菌シロタ株1000億個ヤクルトAmazon

トマト

家庭菜園のトマトの苗がぐんぐん伸びています。 トマトの実もついてきました。 大きくなるのが遅く感じます。 肥料をあげたほうがいいのかな、、、。