2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目

最近涼しくなってきました。 夜過ごしやすい気温に下がってきました。 寝やすくていいですね。私は夏から秋への季節の変わり目に、頭皮が痒くなったり、肌が荒れます。 いつものスキンケアが合わなくなったりと、敏感肌のようです。 またいつものヘアケア、…

ポイ捨て

我が家の近場にコンビニがあります。 立地の問題なのか、たまにゴミが家の駐車場に落ちています。 なんだか気分が良くないです。 ゴミは分別し、きちんとゴミ箱に捨てましょう。 当たり前ができない人は、嫌いです。

シートマスク

最近のお気に入りシートマスクを紹介します。 いつもストックしているシートマスク●メディヒール ティーツリーケアソリューション エッセンシャルマスク ●ハンユル ナチュラルインライフ シートマスクピュアアートミシア ウォータリーカーミング 最近使用し…

IVE kcon

IVEがAfterLIKEでカムバックしましたね。 ちょっと懐かしさを感じる曲調で好きです。kcon2022が10月東京で開催されますね。 IVEがでるし、他にも気になってるアイドルがでるのでとっても魅力的です。 しかし、一次抽選に応募するにはmnetパス6900円を購入必…

メガ割

私はスキンケアが大好きです。 韓国コスメ、スキンケアが買えるメガ割、、、毎回毎回楽しみにしています。 年に、4回のお祭りです。 メガ割のたびに心が踊っています。今回のメガ割は秋に向けて、クリームを購入予定です。 トリデン ダイブイン低分子ヒアル…

ジム通い

6月からフィットネスジムに通っています。 週3ペースで約3ヶ月続いています。 慣れと筋肉がついてきたのか、負荷が変わりました。 ●7月ニュー バイク10分 負荷50 ストレッチ 10分チェストプレス 負荷10 ロータリートーソ 負荷10 レッグエクステンション 負荷…

秘密にしたい美味しい定食

定食を食べました。こちら、「さわぐち定食」税込み1650円。 大きな御膳に焼き魚が乗り切らず、分けて運んでいるようでした。値段とボリュームも衝撃ですが、なんといっても魚が新鮮で出汁がきいてておいしい、、、!!●刺し身 刺し身は生臭さがなく、おいし…

ハワイアンマック食べました

マックを食べました。 季節商品ハワイアンマックです。ガーリックシュリンプとざく切りポテトビーフを食べました。ガーリックシュリンプ ざく切りポテトビーフ ガーリックシュリンプは辛い! 一口で辛く食べることを諦めました。ざく切りポテトビーフはザフ…

美術館

先日美術館に行ってきました。 穴場で混雑がなく、いいところでした。 緑がたくさんあり、池に鯉がいて癒やされました。 企画展だけじゃもったいない 日本の美術館めぐり作者:浦島茂世ジービーAmazon美術館って、おもしろい! : 展覧会のつくりかた、働く人た…

父入院

父が入院しました。 顔面神経麻痺が再発、三度目です。 今回は症状が悪かったようで、完全麻痺と判断されました。 原因がよくわかっていない、病気のため不安です。 入院目的は今後の症状を緩和する治療を行うためで、すぐに治すことができないそうです。 心…

水族館ご飯

水族館に行きました。 久しぶりの水族館、ワクワクしました。水族館で食べた新鮮な魚定食美味しかったです。彩りもいいし、魚は新鮮だし、優しいけど出汁がしっかりしてる味。 水族館でこのクオリティはすごいです。 美味しかったです。

帰省

一足早く帰省してきました。 心配だった電車は運行しました。 久しぶりの実家は変わらず昔ながらの家だなと感じました。 妹夫婦に初めて会ったり、父母の様子を見れよかったです。

aespa japan premium showcase感想②

先日aespa japan premium showcaseに参戦しました。 初来日のaespaとても楽しみにしていました! ここからは感想になりますので、ご承知おきください。1曲めはaeneghy まさにですよね!メンバーの名前も出てくるし!盛り上がります。 続いて2曲めblackmanba …

aespa japan premium showcase感想①

先日aespa japan premium showcaseに参戦しました。 初来日のaespaとても楽しみにしていました! ここからは感想になりますので、ご承知おきください。グッズ整理券をゲットして向かったのですが、お目当てだった品物は売り切れていました。 代わりに違う品…

帰省

帰省予定ですが、電車の運休が続いております。 予約した電車は運休になるかもしれません。 別の手段を検討しないとですね、、、。

K-POPアイドル

最近のK-POPはアイドル戦国時代です。 第4世代は、デビューしたてなのに実力者が多い、、、。 追いたいアイドル、観たい映像が尽きることなく、楽しいです。

氾濫

実家の付近の川が氾濫しております。 非常に心配です。 被害が少ないことを祈るばかりです。

THE STAR NEXTAGE

昨日イベントに行ってきました。その名も、THE STAR NEXTAGE。 会場は横浜にあるぴあアリーナMM。お目当てはIVEです。私はライブが初めてだったので会場場所、マナーなど調べて向かいました。 ここから感想です。 コロナ禍での開催で、歓声なし拍手で表現の…

危険な暑さ

本日も猛暑です。 36度、、、。 暑すぎます。 危険な暑さです。 ジムや買い物に出掛けたいのですが、暑すぎて躊躇しています。