2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

推しの子

アニメ、推しの子観ています。 事前情報なしで鑑賞。 評判通り面白いです。 キラキラアイドルのアニメを予想していたのですが、ダークな部分も秘めていてこれからが気になります。 【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:赤坂アカ,横槍メン…

読書記録

このミステリーが読みたい1位、「爆弾」読みました。 感想です。 タゴサクが不気味でした。 取調刑事に対し戯言を話しているのかと思いきや、重要な言葉遊び。 次々に爆弾が爆発し、被害がでているにも関わらず、次の爆発場所を発見できないもどかしさ。 タ…

レシートアプリ

今月のレシートアプリの状況です。 4月 3月 100pt貯まりました。 来月もコツコツ貯めます。 家計簿つけたら、ヤセました! ―――アプリでレシートを撮影するだけで「貯まる」「ヤセる」「モテる」 作者:川下和彦 あさ出版 Amazon アプリ節約生活: お得に 楽し…

ボーイズプラネット12話

ボイプラ12話、遅れて視聴しました。 いや〜、凄かったですね! 候補生みんなレベルが高い!! その為、マスター評価は文句なしってのがちょっとつまらなかった笑 デビューする9人、最推しが入りませんでした。悲しい。 私の心の整理がついたら納得いくと思…

トートバッグ

図書館に本を借りに行くとき、トートバッグを使っています。 丈夫なトートバッグ、肩掛けできるものが理想です。 今使用しているものが壊れてきたので、新調したいですね。 [ザノースフェイス] トートバッグ Organic Cotton Tote ナチュラル/ビンヤードグリ…

黄砂

最近目が痒いな、と思ってらニュースで黄砂が酷いと、、、。 アレルギーが発症したのかなと思ってたのですが、黄砂だったとは。 花粉症の人は症状が悪化する可能性があるとニュースで報道されていました。 しんどいてすが今日も軽くウォーキング頑張ります。…

夜の散歩

夜に散歩しました。 夜道は暗く危ないですね。 できれば、日中に歩こうと思いました。 散歩の達人 2020年 06月号 [雑誌] 作者:散歩の達人編集部 交通新聞社 Amazon 散歩の達人 2022年 10月号 [雑誌] 作者:散歩の達人編集部 交通新聞社 Amazon

ブレッドトレイン鑑賞

ブレッドトレインを観ました。 感想です。 ブラピ演じるコードネーム「てんとう虫」。 悪運ですね。 こんな殺し屋まみれの列車に乗り合わせ、巻き込まれるとは、、、。 映画はスピード感があって面白いです。 ツッコみたくなる箇所ありますが、無茶なアクシ…

強風

昨日と今日、風が強いです。 外に出している植物が倒れてしまいました。 モンステラが少し茎が折れました。 ごめんよ、モンステラ。 至急家の中に入れました。 背丈の高い植物は、風に弱いと身を持って学びました。 花のギフト社 モンステラ 鉢植え もんすて…

ボーイズプラネット10話

ボイプラ10話が放送されました。 感想です。 評価ステージ3回目、3チームの放送回でした。 Switchチーム、 パクハンビンの見事なリーダーシップ、流石です。合流組で練習時間が少ないことを感じさせない、ステージでした。 パクハンビンが目立ってたかな。 s…

腹痛

昨日腹痛になりました。 お腹が不調で、夜寝るのが遅くなりました。 原因はわかりませんが、翌日治ったので一安心です。 【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 12錠 ストッパ Amazon 【第2類医薬品】正露丸 100粒 正露丸 Amazon

卵の高騰が続いていますね。 仕方のないことなのですが、卵料理が好きなので通常に戻って欲しいなと思いながら買っています。 吉野MICA卵 30個 (27個+割れ補償3個) 奈良県産 こだわり 高級卵 大阪府鶏卵品評会最優秀賞受賞 ラッピング 対応可 野沢養鶏 Amazo…

読書記録

下記本を読みました。 教場2 (小学館文庫) 作者:長岡弘樹 小学館 Amazon 前作に続き教場シリーズです。 連続ドラマが放送されるので読みました。 ここから感想です。 前作よりも温厚な学生が多かったように感じました。 ライバルを蹴落とすとか、自分を優位…

桜道を歩きました。 花ふぶきが舞いながら揺れる桜がとても綺麗でした。 天気も穏やかで散歩日和でした。 また来年も行きたいです。