2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルト1000

夫がヤクルト1000を飲んでいます。 話題で人気ですよね。 熟睡できるようになったと手放せないようです 今日もヤクルトを探し、スーパーはしごをしております。

猛暑

猛暑でした。 暑い夏が迫ってきていますね。 夏バテに気をつけながら、図書館まで歩きました。 図書館が涼しく感じられ、心地よい日でした。

サナギ

先日のサナギさん、色が変わってきていました。 もうすぐ旅立つのかな。 壁際に別のサナギがいました。 品種は同じに見えるけど、、、。 家の近くは自然が豊か。

ナッツ

おやつのナッツを大量購入してもらいました。 健康に良いおやつ、罪悪感なく食べられるので最高です。

メダカ

メダカは今日も元気に泳いでいます。 水がすぐ緑色になってしまいますが、メダカは元気そうですので水換え頻度を増やさず育てております。

スコール

夜中と朝にスコールのような激しい雨が降りました。 トマトやサナギが心配でしたが、無事でした。 一安心です。

植え替え

先月購入したトマトを植え替えました。 順調に育っております。

自然

物置にサナギを見つけました。 これから蝶になるのでしょうか。 綺麗になって飛び立ってくれるといいな〜。

トマト

家庭内菜園のトマトが実になってきました。 はやく植え替えして根が張れるようにしなくてはいけませんね。

タルト

ご褒美タルトを買ってきてくれました。 チーズケーキは大好きなので嬉しいです。

ヤクルト

主人がヤクルト1000にハマっております。 なんでも、飲んだ日はよく眠れるんだとか、、、。 人気で手に入らない時がありますが、スーパーに早めに行ってゲットしています。

くもり

私は天気が悪い日があまり好きではありません。 理由は洗濯物が乾かないから。 曇りの日も湿度が高い場合は、洗濯物が乾かないので、ヤキモキしています。

さつまいも

私はさつまいもが好きです。 石焼き芋やスイートポテト、大学芋など幼少期から好きです。 ふるさと納税でさつまいもが届いたので、さっそく炊飯器で蒸しました。 甘くて美味しい!最高です!

ドラマ

韓国ドラマをたまに観ます。 愛嬌をしている女優さんはとてもかわいらしいですね。 かわいいな~と見入ってしまいます。

雨の日にお出かけ

本日は雨です。 図書館に本を返却してきました。 小雨でしたので、徒歩で向かいました。 平日の図書館は人が少なく、落ち着いていて居心地が良いですね。 編み物の本を借りようか迷いましたが今回はやめました。 また気分がのったとき、手芸をしたいです。

卯の花

昨日、卯の花を作りました。 だしを変えて作ったところ、うまくいきました! 前回より美味しい! 満足です。

たけのこニョッキッキ

家の隣は竹やぶです。 竹は成長するのが早いですね。 あっという間に、たけのこから竹に、成長しています。 今日も竹になりかけているたけのこをたくさん見ております。 季節を感じられていいですね。

掃除

駐車場の掃除をしました。 隣が竹やぶですので、定期的に掃除しても竹の葉がたくさん駐車場に落ちています。 きりがないようですが、掃除すると気持ちいいので、たまにします。

おから

私は卯の花が好きです。 自分で作ってみましたが、なかなかうまくいきません。 美味しく作れるよう頑張りたいと思います。

ラーメン

先日のゴールデンウイーク、ラーメンを食べました。山頭火です。私は塩を彼は醤油を 塩は濃厚ですが食べやすく美味しかったです。

雨模様

本日は雨模様です。 洗濯物が干せず残念。 買い出しに行くのも難しいので、明日行こうと思います。

混雑

本日は市役所に用事があり行きました。 ゴールデンウイーク明けで混んでいました。 椅子に座ることができず、郵便局等他の用事を済ませ時間調整しました。 市役所職員様お疲れさまです。

Uターンラッシュ

本日はGWのUターンラッシュが予想されますね。 私も交通機関に乗るので、感染に気をつけながら帰りたいと思います。

義実家帰省

義実家に帰省しております。 天気が優れないですが、いい土地ですね。 義父母も変わらず元気で良かった! 新しい家族、柴犬がいてワイワイしております。