2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午後の一息

午後の一息をしました。 カフェインレスのカフェオレです。 スタバのカフェインレス、コーヒーが濃く感じ好きです。 カフェオレにしました。 牛乳で割って、ホイップクリームをのせて・・・。 ミルキーで甘い・・・。おいしい。 おやつは、3品。 「いちじく…

読書記録

先日、図書館で借りてきた本の感想です。 読んだ本 甘いお酒でうがい 川嶋佳子(シソンヌじろう) ここから感想です。 主人公の佳子さんが情緒豊かで面白かったです。 年月や曜日に関しての感性が好きでした。 佳子さん目線の世界、惹かれるものがありました…

図書館

地域の図書館に行ってきました。 本がたくさんある場所、わくわくします。 今回は以前から気になっていた5冊を借りました。 人気の「甘いお酒でうがい」借りることが出来、うれしい! 一時期は人気で書店から消え、転売ヤーが高値で売っていましたね・・・。…

メダカ

寒いですね。今年の冬は冷え込みます。 外のメダカも表面が凍っています。 活発ではありませんが、動いていて一安心。 外で育てたほうがメダカは丈夫に育つといわれています。 また、冬越ししたメダカは強い個体です。 丈夫で強い・・・見習わなければ。 こ…

節約お好み焼き

昨日の夜ごはんはお好み焼きでした。 具はキャベツともやし・・・節約料理(笑) 焼いてる時点でおいしそうな匂いがします。 トッピングは「鰹節」と「あおさ」。 ソースとマヨネーズをかけて・・・。 これがとてもおいしい! ソースはブルドッグソースを買い…

マクドナルドのチュロスたべてみた

マクドナルド新商品のチュロスを食べてみました。 240円で、お持ち帰りしました。 家に着くとさめてしまっていたのですが、そのまま食べました。 ふたをあけるとやけどご注意と書いてあったのですが、むしろ冷たいの注意でした(笑)。 四つ入りですね。 中…