秘密にしたい美味しい定食

定食を食べました。

こちら、「さわぐち定食」税込み1650円。
大きな御膳に焼き魚が乗り切らず、分けて運んでいるようでした。

値段とボリュームも衝撃ですが、なんといっても魚が新鮮で出汁がきいてておいしい、、、!!

●刺し身
刺し身は生臭さがなく、おいしい。
私は甘海老が苦手なのですが、こちらの定食の甘海老は妙な甘さなどなく、食べられました、感動。

●焼き魚
焼き魚はホッケでした。
絶妙な塩味、そのままでおいしい。

●味噌汁、茶碗蒸し
味噌汁、お椀が大きいです。茶碗蒸し熱熱です。海鮮の出汁がきいていて優しい味。

●天ぷら
サクサクです。
今まで食べた天ぷらで1番サクサクでした。
驚いたのは、エビとカニがあったこと、、、。
刺し身と焼き魚で大満足なのに、さらに想像の上をいく豪華な天ぷら、、、。


●気遣い
また、焼き魚と天ぷらには大根おろしが添えられていて、優しい気遣い。
お刺身は、大根と大葉の上に乗っていたので、全部美味しくぺろりです。

熱々のほうじ茶提供でした。頃合いを見て、追加で注いでくれました。
隣のお客さんはお水を追加でもらってました。

●支払い方法
現金やクレジットカード、ペイペイ使えました。


●まとめ
こちらの定食、最高でした。
主人は、人生で一番美味しかったと言ってました。料亭や旅館よりも美味しいと。

これで、1650円だと?!
このお店利益あるのかな、と心配になるレベルです。

近場に行った際は、また行きたいです。