読書記録

先日図書館で借りてきた本を読みました。

 

フーガはユーガ 伊坂 幸太郎

 

f:id:inaka_kimama:20220313103126j:plain

 

ここから感想です。

 

双子の絆っていいなと思いました。

双子だからあの環境でも強くたくましくいられたのかな、と。

残酷な事件が書かれている小説でしたが、読みやすかったです。

個人的に共感した点がありました。

ワタボコリくんが話し方で双子を見分けている点。

私は話し方と表情で双子の友人を見分けていました。

一方は悲観的でもう一方は楽観的な話し方。

表情や仕草も悲観的、楽観的からくるところがあり、

あのころは楽しかったな、と思い出しました。