読書記録

昨日のブログに書きました本の続きが気になり、

下巻を1日かけ読みました。

 

 

Another下  綾辻 行人

 

 

 

ここから感想です。

下巻では、現状打破するべく解決策の模索がされていました。

主人公とミサキメイに共通点ができたり、一緒に過ごす時間が増えたり・・・。

合宿が始まってからは、スピード感がある展開満載。

中学生ならではのドキドキハラハラや、事件発生でバタバタした展開。

このバタバタした展開は、映像で見たらグロテスクだろうなと思いながら読んでおりました。

 

ちょっと個人的に残念点は、上巻での主人公が何故ミサキメイが気になるのか、そこはハッキリ書かれておりませんでした。

そこが納得いきませんでしたが、ホラー小説やミステリー小説のスピード感がある展開が好きだなと改めて思いました。